2022年7月19日火曜日

シニョリーア広場(Piazza della Signoria)から

ありがとうございます。
イタリア出張、最終日の朝を迎えました。
7月13日、妙深寺の夏期参詣初日の夜に出発しましたから、一週間が過ぎようとしています。
ダニエレ良誓師も出張中でお会いできませんでしたが、やはり車を3時間ほど走らせて、香風寺フィレンツェ別院のあるこの街に参りました。
歴史を知ること、歴史から学ぶこと、たくさんあります。そして、フィールドワーク、つまりその場所に行って、そこに立ち、その景色を見て、その空気を吸い、そこで想いを巡らせることが、とても大切だと思っています。
帰国準備、PCR検査、アプリのインストールや登録や誓約などもありましが、今回も、とても有意義なご奉公、時間を過ごしました。
出張中、寝る間も惜しいので、毎朝早起きして、いろいろな動画を撮りました。
ありがとうございます。
長松清潤拝、

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...