2022年7月3日日曜日

篠行子さんの帰寂























なんとか、乗り越えて、月曜日を迎えることができます。


明日は名古屋建国寺さまへお参詣させていただき、大恩ある石川日翠上人の百箇日忌法要を勤めさせていただきます。畏れ多いですが、精一杯ご奉公に努めます。


月始総講、協議会、教務会、夜は保育園でのお話。2日の土曜日は合同のゴリカンから臨時局長室会議、ランドマークのスタジオに駆けつけて収録、妙深寺に戻って評議委員会、夜は研ナオコさんのお誕生日会。


3日の日曜日は副ご住職の御一周忌祥月ご命日。朝参詣に引き続き、教区合同御講を午前と午後、奉修させていただきました。御教歌は「御初穂は第六天に奉り 仏に上げる己が残物」。


実は、妙深寺を代表するご信者さまの一人、篠行子さまが帰寂になられました。71日、行年98才。


明日、名古屋から横浜に戻ります。4日のお通夜、5日の告別式となります。4日の夜、長松寺の役一総講は代行をお願いいたしました。申し訳ございません。


ブラジルとの会議、海外部会、局議、米国ロサンゼルスについての個別会議、オンラインとさせていただきます。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。


0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...