2022年7月15日金曜日

涙のリミニ





































朝になりました。朝から強い日差しが降り注いでいます。


初日の夜は真夜中までのご奉公となり、気を失うようにベッドへ沈みました。


初めて使うレンタカーの会社。カウンターが混んでいて車のピックアップに手間取りました。何かを得れば何かを手放す。安さは時間でした(笑)。


現薫師の見送りに間に合わないか心配しましたが、高速道路を走ってリミニ駅へ。無事にバトンを受け取りました。展示準備、いつもながら、本当にありがとうございました。完璧です。


子どもたちも大活躍していました。彼らがいなかったら準備できていなかったと言われるくらい、本当によかった。二度とないくらい貴重な機会、ご奉公です。借金してでも連れてきて、ご奉公させよう、と決意した今回。よかったです。


いきなり怒涛のプログラムでしたが、皆さまのご配慮、ご協力、ご尽力で、オープニングセレモニー、国連平和の鐘の鐘打式、展示説明、平和会議(カンファレンス)、映画「火垂るの墓」の上映会、昨日予定されていた全てのプログラムが実施、完了しました。本当に、これだけでも奇跡、感動、涙が出ます。


本当に、昨夜は、長男と、泣きながら、話をしました。


コロナのこと、ウクライナの戦争のこと、安倍元総理の殺害事件、その背後にあるとされる宗教、宗教や信仰の置かれた現状、人の心と世界のこと。


戦争と平和。みんな「結果」ばかり取り上げて喜怒哀楽、「原因」に目を向けることの少なさこそ恐ろしいです。よくなるはずがありません。どんどんこんがらがる。


父と僕について、話をしました。


こんな時間が持てたのも、ご奉公のおかけです。


今日は朝から一人で海岸に来て、動画を撮影しました。今日も午前中はミュージアム、午後からサンマリノに移動します。


スリランカについて、ご心配をいただき、ありがとうございます。良潤師から詳細な報告が届いております。近日中にお伝えできたらと思っています。よろしくお願いいたします。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...