2023年11月28日火曜日

MS.OOJAさんの「30」と「40」@横浜ラグーン


今週も御礼とシェアが大変遅くなってしまいました。横浜ラグーン、11月22日も無事に放送できました。ありがとうございます。


2週連続でリスナーさんからのお便りにお応えしました。モアブさんからのご質問、とても深かったです。「経済」と「医療」、仏教の説く「利益」についてのご質問でした。


「経済」の語源「経世済民(世を経〈おさめ〉、民を済〈すく〉う)」や、法華経の法師功徳品に説かれた「資生業等 皆順正法(資生の業等を説かんも皆正法に順ぜん)」などをご紹介しました。良い悪いで立ち止まらず、それぞれのお仕事、それぞれの生活を深めてみる、努めてゆくことが大切だと思いました。


開導聖人の御教歌

「生れきて みのりにあえずかねためて 迷ひながらにしぬる人かな」


プラチナウィングさんからのリクエスト、安心できるお話、楽しいお話は、リリーが取材されたことにしました(笑)。番組では47万回再生と言っていますが、すでに82.5万回再生。これを「バズる」と言うのでしょうか。


ご紹介した曲は「Ms. OOJA(ミス・オオジャ)」さんの「30」と「40」です。28歳でメジャーデビューなさった方で、「遅咲きの歌姫」とも言われています。シンガーソングライターとして素晴らしい楽曲を作っておられるのはもちろん、その歌声、深い倍音のバイブレーション、聴き惚れてしまいます。


実は志儀ディレクターはデビュー間もないMs. OOJAさんとラジオ番組を作っておられたそうです。びっくりでした。是非、お聴きいただきたいと思って選びました。「30」の最後の超絶高い声のパート、鳥肌が立ちます。@msooja


ボーズワードは「ガリガリ」。リスナーさんから「経済」や「お金」「利益」についてご質問があったのでピッタリだったように思います。


遅くなりましたが、お聴きいただければ嬉しいです。


ONAIR DATE 2023/11/22 (Wed)

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20231122053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。


アドレスは下記のとおりです。

lagoon@fmyokohama.jp


FMヨコハマの番組ホームページもチェックしてみてください。「番組へのメッセージ」というボタンもありますので、そちらからメッセージを送っていただくこともできます。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


ありがとうございます🙏


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ #100万人のクラシックライブ #MsOOJA  #ミスオオジャ #msoojafaith 

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...