2023年11月7日火曜日

5年目の横浜ラグーン


おはようございます。

昨夜は21時から眠ってしまいました。本当にありがたいです。


遅くなりましたが、11月1日も横浜ラグーンを放送させていただくことが出来ました。心より有難く、御礼申し上げます。ありがとうございます。


ウクライナとロシア、イスラエルとパレスチナ、泥沼化した戦争や紛争の中で傷つく人びとの姿が目に飛び込んできて、皆さまも日々に心を痛めておられると思います。


アフガニスタンの地震に続き、ネパール西部でも大きな地震がありました。どこか感覚が麻痺してしまって、マウイ島の大火災なども遠い昔の出来事のようになってしまいます。


今週は皆さんからのメッセージにお答えしました。こうしてお便りくださる方々がいて、本門佛立宗の僧侶としてお答えする内容を放送させていただくこと、恐れ多いですが、ありがたいと思っております。


エリック・クラプトンの「CHANGE THE WORLD」とルイス・キャパルディの「Someone You Loved、ボウズワードは商品名にもなっているあの言葉「カ○○ス」でした。


ONAIR DATE 2023/11/01 (Wed)

https://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20231101053000


引き続き皆さまからのお便りをお待ちしています。

素朴な疑問、質問、感想、何でも結構です。


アドレスは下記のとおりです。

lagoon@fmyokohama.jp


FMヨコハマの番組ホームページもチェックしてみてください。「番組へのメッセージ」というボタンもありますので、そちらからメッセージを送っていただくこともできます。


https://www.fmyokohama.co.jp/program/yokohamalagoon


ありがとうございます🙏


#横浜ラグーン #FMヨコハマ #心と体 #免疫力 #免疫力アップ #エンパワーメント #妙深寺 #長松清潤 #fmyokohama #yokohamalagoon #ボウズワード #仏教 #坊主カフェ #坊主バー #寺カフェ #ボーズバー #ボーズカフェ #ボウズカフェ #100万人のクラシックライブ

0 件のコメント:

再び、人間の大地

すべての人が、程度の差こそあれ、漠然とでも本当の人間になりたいと望んでいる。ただし、気をつけなければいけないのは、その解決法の中には人を欺くものもあると言うことだ。たしかに軍服を着せることによって、人々に生気を取り戻させることができるだろう。皆、戦争賛歌を歌い、戦友とパンを分かち...