2011年5月21日土曜日

毎日新聞の記事

陸前高田の避難者の方に、本当に喜んでいただけたのだと知り、嬉しい限りです。毎日新聞の記事。インタビューに私たちの炊き出しを避難者の方が語られ。清啓寺からのお魚。ありがとうございます。

「ありがとうございます。

鵜飼師より5月15日付けの毎日新聞の記事が届きました。

「避難の現場から」という特集で、先日炊き出しをした陸前高田の高寿園に避難されている方にインタビューがあり、震災から体重が7キロも落ちていた70歳の方が、50日目(4月29日)の炊き出しで食べた「ブリ」の美味しさに感動してみんなで部屋で笑い合ったという部分がありました。

これは私たちの炊き出し支援活動の中の清水清啓寺から持ち出された魚です。

取り急ぎ、ご報告致します。

清顕」

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...