2011年5月22日日曜日

弘通デー

いいお天気です。今日は妙深寺の一斉お助行日、弘通デーです。先月もたくさんご奉公の喜びが語られました。動けば動く。お助行先を選び、新しい導師役の方々が活躍してくださるはず。ありがたいです。上行菩薩のながれを汲む者は法華経の御文にあるとおり、必ず「唱導」の役割をしなければなりません。それができるようになれば「本化の菩薩」のお仲間です。恥ずかしがらずに、みんなで「唱導」させていただきましょう。一遍の御題目には一遍の御利益があります。

快晴な日曜日。今日は信行寺の御住職継承式に行かせていただきます。有難いです。夕方から陶山さんのお通夜。家族のような妙深寺。お別れはさみしい。

陶山さんの人徳やご信心で、ご家族みんなが妙深寺でご奉公くださっています。お嬢さまは前回の炊き出しにも参加くださり、お孫さんは富士章を持つボーイスカウトのリーダー。あたたかいご家族です。みんなでお見送りいたします。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...