2011年5月21日土曜日

「あります。ヨーコ」

ヨーコさんの生きた言葉。生臭坊主の自惚れた言葉など、足元にも及ばない。

本当に、信じて、愛して、迷って、闘って、苦しんで、空を見て、大地を踏みしめ、前を向いていなければ言葉にならない、言葉は届かない。

そうなりたい。

#dearyoko

「私は生まれた時からずっと自分の居場所を探してるような気がします。沢山の友人や仲間もいて幸せですがどこかジプシーな所が有り違和感をもちながら毎日の今を生きています。ヨーコさん、居場所って見つけるもの?それとも築いてゆくものでしょうか?」
「あなたが今いるところが、あなたの居場所なのです。昔、武士が茶道というものを作ったのは、飲むときにこれが最後の茶になるかもしれないと、丁寧に飲むことによって、茶道というものができたのです。居場所を探すのではなく、作るのでもなく、一瞬一瞬、自分の居ることになったところがあなたの居場所だと知って、その場所を、その時々に大事にしましょう。ヨーコ」
http://goo.gl/Ray4Q

「ヨーコさんでも不満や愚痴をこぼす事がありますか?」
「毎日、嫌なことと、よいことと半々ぐらいあります。嫌なことは誰でもあるのだから...。となるたけ、よい方に持って行って、よいことは「ありがたい」と感謝して「今日もできるだけのことはしたのだ」という満足感で一日を終わるようにします。嫌なことを次の日までかかえていると身体に悪いのです。それでも大きな嫌なことは、1日、2日で消えるものではないでしょう。それが人生というものです。ヨーコ」
http://goo.gl/HslHz

「愛って何色だと思いますか?」
「あなたの好きな色です。ヨーコ」
http://goo.gl/0uYKz

「愛する人からたくさんの愛を受けたときに、とても心が暖まります。ヨーコさんはジョンと毎日欠かさず一緒に行っていたこととかありますか?」
「愛するジョンから、たくさんの愛を受けた私は本当にラッキーだったと思っています。ヨーコ」
http://goo.gl/sL9U8

「常にジョンレノンさんを身近に感じてらっしゃいますか?ジョンレノンさんからのメッセージはありますか?」
「あります。ヨーコ」
http://goo.gl/taTpx

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...