2016年4月10日日曜日

いよいよ「スリランカと仏教展 〜世界遺産に隠された物語〜」が始まります ー。

90%まで来ました。

あと5時間もある、というカメ主任の感覚が怖い。

とはいえ、主任も3時過ぎに落ちていました、数分ですが。

出来て来ましたー。

工夫を凝らしたレイアウト。

今回の企画展の内容は、昨年11月にスリランカまで出張してくれた福岡清耀師がほとんど書き下ろしてくれたものです。

みんなで意見を出し合い、議論を戦わせて、新しい発見も相次ぎ、まさに仏教史に一石を投じる「世界遺産に隠された物語」となったはずです。

本物の仏教とはどういうものか。

絵空事ではなく、実修・実践・実証の信仰があるからこそ言えること、書けること、出せることが、このスリランカ展にも詰まっています。

ようやくここまで仕上げてきましたー。

まだ、ここから刷り上がってくるパネルがあります。

7時にはパネルがセットアップされ、8時には映像がセットアップされ、ほぼ完成するかな。

前回は5時ごろ大型プリンタにバグが出るというトラブルがあり頭が真っ白になりましたが、何とか今回は大丈夫そうです。

早くプリントが上がって来ないかなー。

京都佛立ミュージアム「スリランカと仏教展 ~世界遺産に隠された物語~」は、今日、4月10日10時から開催です。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...