2016年4月13日水曜日

下北実力ラーメン「麺や ぼくせい」

昨日も、今日も、教区御講を2席、無事に勤めさせていただきましたー。

今週末の大法要を控えて、お参詣の皆さまの、熱い報恩の想いを感じた御講でしたー。

もう、ノートがいっぱいになりました。御講でお聞きした有難いお話をあげればキリがないです。

グデグデに疲れているはずなのに、疲れは全く感じませんー。

あちこちに異変は感じるものの(汗)、お看経も、御法門を説かせていただくのも、何かパワーをいただいて、ご奉公させていただくことができました。ありがとうございます。

昨日、夕方に友人がしている下北沢の髪結い、ファイヤークラッカーというお店に長男を連れていきました。

そこから歩いて数分の、これも古い友人がしているラーメン屋さんに、次男をつれてゆきました。

下北沢ではちょっとした有名店になっていてビックリしました。

スープが無くなったら閉める、こわい頑固オヤジのお店みたい。

次男と一緒に醤油ラーメンを頼みました。

本当に、本当に、美味しかった。

ビックリした。

いっぺんに2つの深い味を楽しめます。

下北沢の実力派ラーメン店「麺や ぼくせい」

紹介したと言ったら頑固オヤジに怒られるかもしれないけど、近くに行ったら是非足を運んで、食べてみてくださいー。

http://www.odaiji.com/blog/?p=9329

0 件のコメント:

生きるを学ぶ。妙深寺の門祖会第二座奉修

  週末のお天気から一転、横浜は雨の朝です。 昨日は晴天のもと、吉田日景御導師にご唱導を賜り、妙深寺の門祖会第二座を盛大に奉修をさせていただくことが出来ました。また愛媛県松山松風寺さまから20名を超す大勢のお参詣をいただきました。 相模原妙現寺、大和法深寺からの団参、妙深寺の各教...