2016年4月27日水曜日

本山門祖会とスリランカダンス


晴天の日曜日、京都本山宥清寺で門祖会が奉修されました。
前日にネパールから帰ってきたばかりですが、広報局や京都佛立ミュージアムのご奉公があり、北野を走り廻りました。
1日3回のケネカちゃんのダンス、本当に素晴らしかったです。
門祖会にお参詣いただいた方、ご来館いただいた方々は、きっとスリランカを身近に感じ、「スリランカと仏教 ~世界遺産に隠された物語~」について、興味を持っていただけたと思います。
昨日、良潤師とケネカちゃんはスリランカへ、シェーカーはインドへ、それぞれ無事に帰国しました。
本当に、ありがとうございました。
今回は、博多光薫寺の野上立喜師がスリランカで修行されることとなり、一緒に渡航しました。
これから9月までの約半年間、スリランカで修行することになります。
さてさて、修行になるかなー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...