2005年4月16日土曜日

ラジオ番組の収録?

ありがとうございます。
なんと、私もブログなるものを始めることになりました。とてもそのような時間も余裕も無いと思っているのですが、とにかく始めることにしました。それも、こうした場を通じて、少しだけでもご信心の輪、ご奉公の輪が広がればと思って。
今も、ゆっくり書き込む時間がないので、簡単に書かせていただきます。
本日から、ラジオの収録のために、アメリカに渡航することになりました。私の友人がロサンジェルスのラジオ局で役員をしており、仏教の番組を作りたい、是非ナガマツに番組を持って貰いたい、と話をしてくれまして、その好意に甘えてご奉公しようということになりました。このラジオ番組は、ロサンジェルスでは数少ない日本語放送のラジオ局で放送されるということですが、企画内容はロサンジェルスからニューヨークまで車を走らせながら、現代アメリカ社会や大自然を旅して、本門佛立宗の僧侶である私にナレーターが質問をしてゆくという形式です。これも、真実の仏教を弘める一助になればと思い、国内でのご奉公を整理して断行することにしました。横浜妙深寺のご信者さんにはご迷惑をお掛けします。

実は、出発する今日も御講があります。本日は16日ですが、今月はこれまでに19席の御講。このアメリカでのご奉公のために、通常のご奉公がギリギリまで詰まってしまいました。でも、とにかく飛行機に乗り、あちらに行って指示に従っていれば何とかなると思い、12時過ぎにお席を離れ、成田に向かい、飛行機に飛び乗るつもりです。

また、このブログを作っていただいたので、ご奉公の報告など、色々としてゆきたいと思います。ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...