陸前高田の清顕師からメールが届きました。東日本大震災から1年半。清顕と清朋が頑張ってくれています(涙)。ありがたい。
今朝、4時に着いて仮眠の後、そのまま二ヶ所の大塔婆のお参りをしてくれました。
そして、秋山ご住職が菅野さんたちと進めておられる高田FCの仮設グランドの地鎮式を奉修してくださいました。
子どもたちの笑顔をために、本当に、ここまで来たのですね。柴田社長自らローラーを引いていたと聞いていましたが、もう立派なグランドです。
地鎮式の後、柴田建設でのお助行、高田活版へのご挨拶が終わったそうです。切り倒される一本松へも行くと言っていたけど、どうしたのかな?
とにかく、気をつけて帰ってきてください。
ありがとうございます。
2012年9月11日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
時にはジーッとしてみよう
京都 長松寺のお総講を勤めさせていただき、翌日は大切な御方のお助行に伺いました。長松家の百年。感謝しかありません。 厳しく、険しい、今生人界のご奉公。無常、異常、感情。心身ともにクタクタになって当たり前。時にはジーッとしてみよう。 月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり。...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
磁力で引き寄せられるように自然と一つになってゆく。人間たちの想像をはるかに超えて。僕たちは大きな宇宙の中の小さなピースに過ぎないから。本当に、不思議です。誰がシナリオを書いているんだろう。 今日、サンフランシスコの淳子さんが妙深寺にお参詣くださいました。まったく知らなかったです。...
-
12月となりました。今年の締めくくりを油断なくしっかりさせていただきましょう。 11月30日は年に一度の妙深寺京都組の御講を奉修させていただきました。古くから長松寺は所属の信徒をいただかないことになっています。とはいえお教化のご奉公は何より大切ですから、住職や淳慧師、博子姉のお教...
0 件のコメント:
コメントを投稿