2012年9月17日月曜日

お誕生日会

昨日はマルコス大使のご長女の1才のお誕生日会でした。大使の公邸で家族だけのお祝い会があり、ご招待を受けたので駆けつけました。

はじめて妙深寺に来てくださった時は、まだ奥さまのお腹の中にいたプリンセス。大きく、かわいくなりました。

8月にはエチオピアのメレス首相が亡くなられ、国葬が行われたばかり。色々と政情も変化があるかもしれませんが、マルコス大使は何かあるたびに親しく声をかけてくれる大切な人です。

神田さんからご紹介いただいた不思議なご縁ですが、大切に、ゆっくり育ててゆきます。親しい方々だけの会に呼んでいただくのはとても光栄なことでした。ケニアの大使も来ておられましたし、モザンビークの大使館員の方とも親しくなることが出来ました。ありがとうございます。

とにかく、早くアフリカ、特にエチオピアに行きたいですー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...