2012年9月12日水曜日

中身が空っぽ?

今日一番納得した話。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って言うけど、バーッと稲穂が頭を垂れてる中で、変に威張って、突っ立ってるのがいるんだよー。

そんなのに限って、中身が空っぽなのー。

あー、いたー!見つけましたー!

秀子さんも言ってましたが、触ってみたら、本当に軽い、中身がない(笑)。

中身があると頭を垂れる。中身がないから偉そうになる。ふんぞり返る?背伸びする?

笑えました(笑)。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...