2013年3月26日火曜日

富士山と河口湖

「この山を見て、権力と権威の違いを思え」

若い頃、ある方に教えられました。威容というのは、静かに、ただ美しく佇んでいるこの山にこそ相応しい言葉です。威厳がある。威容を誇る。そんな姿です。

久しぶりに真近で見ました。やはり、思わず息を呑む迫力でした。

11時頃、河口湖に着きました。たくさんの思い出が詰まった特別な場所です。水位の低下が富士山噴火の予兆ではないかと心配されていますが、きっと大丈夫です。しっかりとご奉公させていただきます。一番、喜んでくれるように。みんなも、喜べるように。

もう、横浜に戻っている途中です。「正ちゃん特製吉田うどん」をいただきました。本当に美味しかったー。何をやらせてもうまい!そういうところが俺とは違うなー。とにかく、彼が受け継ぎ、作り上げたこの場所は、見事なまでに落ち着きました。僕も、出来ることをさせてもらいます。

それにしても、あの雄大な山を見て決意しました。

今年、妙深寺教務全員で、富士山登頂に挑戦しよー!

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...