3日間に及ぶ、第202回 宗会が終了し、一路水戸を目指して新幹線に乗りました。
3月に入り、まともにパソコンも開けていない状況ですが、10日と11日の東日本大震災の三回忌法要のご奉公が無事に終わるまでは、お許しいただきたいと思います。
とにかく、一つひとつ、自分に与えられた責任の分だけ、しっかり全うできるように、と思っています。
今夜の、貞子叔母さまの仮通夜も、しっかりご奉公させていただきたい。そうでなければ厳しい貞子叔母のこと、棺中からでも叱りたくなるに違いない。
写真は、宗会の議事が終了した後、続いて開催された京都佛立ミュージアムの委員会。遅くまで活発な議論が交わされる中、会議室から見えた夕陽。大気汚染が懸念される中ですが、美しい夕陽でした。
2013年3月8日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
あっという間に大晦日となりました。一年間のご厚誼に心から感謝申し上げ、来る年もどうかよろしくご教導、ご奉公、ご支援のほど、伏してお願い申し上げます。 振り返れば本年も今生人界の記念すべき一年でした。妙深寺の本堂再生工事の完了、ネパールではカトマンズ親会場の発足、米国やブラジルへの...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
磁力で引き寄せられるように自然と一つになってゆく。人間たちの想像をはるかに超えて。僕たちは大きな宇宙の中の小さなピースに過ぎないから。本当に、不思議です。誰がシナリオを書いているんだろう。 今日、サンフランシスコの淳子さんが妙深寺にお参詣くださいました。まったく知らなかったです。...
-
生き方は二つしかない 『損得で生きるか』 『尊徳で生きるか』 損か得かで生きる人間は、付き合っていても得がないと思ったら離れてしまう。 徳を大切にする尊徳の人間は、お互いを大切にするから一生の仲間になる。 source: pinterest
0 件のコメント:
コメントを投稿