2013年3月17日日曜日

美しい声

「今年は鳴かないなー、鳴かないなー」と言いながら、私を待っていてくださったとのこと。

池田さんの御講といえば、毎年マンションの前の森から鶯の美しい声が迎えてくれるのです。

昨日も、そして今日も、鳴き声が聴こえずにいたようですが、エレベーターを降りた途端、「ホー、ホケキョー!」って!

さすが鶯くん、「ホケキョ(法華経)」と鳴くだけあるなー(笑)!

今年も、美しい声を聴かせてくれて、ありがとー。完璧なタイミングでした。今日の小さなシンクロニシティ。ずっと待っていてくださったみんなも感激。鶯さん、本当に、ありがとー。

開導聖人の御教歌。

「鶯も 烏も同じ鳥なれど
声を待つのと なくをにくむと」

美しくも、厳しい。

横浜市内はあちこち渋滞していて少し遅れおりますが、午後のお席に向かっています。

0 件のコメント:

ハシャーン清嵐師、卒業‼️

  本日、ハシャーン清嵐師が晴れて佛立教育専門学校を卒業いたしました。本当にありがたく、うれしく、尊いことだと感激しています。 入学を決断できたのはネパールで声をかけていただいた山内日得御導師のおかげです。この2年間、ずっとご支援を賜りました。本当にありがたいです。 ご講有はじめ...