2013年3月17日日曜日

美しい声

「今年は鳴かないなー、鳴かないなー」と言いながら、私を待っていてくださったとのこと。

池田さんの御講といえば、毎年マンションの前の森から鶯の美しい声が迎えてくれるのです。

昨日も、そして今日も、鳴き声が聴こえずにいたようですが、エレベーターを降りた途端、「ホー、ホケキョー!」って!

さすが鶯くん、「ホケキョ(法華経)」と鳴くだけあるなー(笑)!

今年も、美しい声を聴かせてくれて、ありがとー。完璧なタイミングでした。今日の小さなシンクロニシティ。ずっと待っていてくださったみんなも感激。鶯さん、本当に、ありがとー。

開導聖人の御教歌。

「鶯も 烏も同じ鳥なれど
声を待つのと なくをにくむと」

美しくも、厳しい。

横浜市内はあちこち渋滞していて少し遅れおりますが、午後のお席に向かっています。

0 件のコメント:

ミュージックフェア

谷村新司さんのTV オンエア情報を奥さまより教えていただきました。 本日、4/27(土)18:00~18:30放送のフジテレビ「MUSIC FAIR」【3000回記念コンサート・最終夜】にて、さだまさしさんや森山良子さんなど親交の深かった出演者の皆さんで「昴」を谷村の声と共に歌っ...