2014年12月22日月曜日

天高く

本当に、今回は参りました。まだフラフラしています。

大切な、横浜佛立寺、加藤ご住職の告別式に参列させていただきました。

あまりに早すぎるお別れです。

いつも、なにかあると、いてくださる、教えてくださる、駆けつけてくださる、神奈川布教区に、なくてはならない、幼い頃から、いつもいてくださって当たり前のように感じていた、そんなお方でした。

出棺の直後、佛立寺の上にだけ、ほんのかすかな、それでもくっきりと美しい、一つの雲がありました。

御導師を乗せた車列が遠ざかるとともに、その雲は天高く昇ってゆくようでした。

本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント:

I Was Brought to My Senses

  10月14日、FMヨコハマ「横浜ラグーン」を放送させていただきました。おかげをいただいて放送が出来ております。ありがとうございます。 リスナー様から、家族みんなでお母さまの看病をして、お見送りしたというお便りがありました。素晴らしい時間を過ごせた、とのこと。本当にありがたいで...