2018年8月17日金曜日

秋の気配
















今日の空は一段ときれい。


ずっと見上げていたら彩雲が見れそうです。


京都から長野へ移動しています。


東海道新幹線から北陸新幹線に乗り換えました。


東京駅に降りたら秋の気配を感じました。


昨夜は義天塾、有意義な時間、いつも以上に価値ある一日となりました。


今日は長野本晨寺で住職御講、三役会議、夜は懇親会で、そのまま泊まらせていただきます。


ボーイスカウト横浜35団の夏キャンプも無事に終了しました。


美しい写真が届き、ずいぶん前に四尾連湖でキャンプしたことを思い出しました。


今年の5月、スリランカでご奉公してくれた進之介くんがまだ小さくて、大きなカエルを手でつかんで見せてくれた光景を、なぜだか鮮明に覚えています。


今週末の日曜日は第4支庁の青少年の一座です。


第4支庁 第6回青少年の一座

2018819日(日)11:00

会場:ワークピア横浜

0 件のコメント:

戦争と誕生日

  誕生日を前に戦争が始まり呑気な気分も吹き飛びました。長男はアブダビ、国際空港が攻撃されて出国もできない。心配だけが募ります。とにかく無事でいて欲しい。 いかなる国であれ、いかなる指導者であれ、国際法と人道を踏み越える武力行使は正当化できないはず。しかし、今回の米国とイスラエル...