2020年2月14日金曜日

植木雅俊先生の講義に感動🙏
















明日10時から妙深寺の春の御会式、門祖会です。こんな時だからこそ、是非お参りください!


今日は準備ご奉公の予定を変更して渋谷乗泉寺で開催された教務大会に参加させていただきました。


何と、修学塾の御導師方のご配慮で、植木雅俊先生の特別講義が開催されたのでした。


通常であれば御会式の前日ということで参加を諦めていたと思いますが、これまで何冊も著書を読ませていただき、京都佛立ミュージアムの展示内容でも参考にさせていただいてきた植木雅俊先生のご講演。予定を全て変更して教務部をあげて参加させていただきました。


本当に、素晴らしいご講演で、感動いたしました。参加した妙深寺教務部のみんなも同じだったと思います。


今は明日の準備もあってその感動を綴る時間が持てません。


京都佛立ミュージアムとしてご挨拶するようにご指示をいただきましたので、直接ご挨拶させていただきました。


今後、ミュージアムでもご講演いただきたいと思います。


現在、スリランカからは姜ご住職の生き生きとしたご奉公の姿が次々と送られてきています。


そして本日、妙深寺ネパール別院からインド親会場に向かって、カドゥカ清地師とビカスくんがご奉公に出発してくれました。


生き様しかないです。ご弘通しかない。実践あるのみ。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...