2020年4月13日月曜日

ウヨク、サヨク、ナカヨク

業界・団体の族議員がこの期に及んでも分別なくせめぎ合いを繰り返している。

 

それでいて全く準備が足りない。PCR検査も諸外国と比べて恥ずかしいくらい。今だに医療崩壊を起こさないためとか言ってる。しかも韓国をバカにしてる。相変わらず夕刊フジみたい。恥ずかしい。

 

戦時中の大本営がやっていたことと変わらない。「勝ってます」「日本はすごいです」「頑張っています」と言って現実を見ない、見せない。改良できない。対応できない。ステレオタイプの考え方、建前だけで心がなく、意味と効果のある言葉がない。

 

PCR検査の制限?上級国民を優先的に検査?選別医療?

 

横浜でも火葬場がいっぱいで待たされている状況が続いています。首都圏はどうですか?亡くなった方々への検査なども簡素化されているというか、そもそもしていないということ。全柔連でクラスターが起きて検査しているそうですが、まだ結果の出ない人がいるとか。先進国脱落です。準備不足とかそういうレベルではない。

 

「法律上、無理です」と言っている人がいるけど、立法府である国会が開かれているのに何を言っているの?しないだけだし、したくないだけではないですか?やりたい放題やってきた巨大与党ではないのですか?

 

毎日、毎朝、毎夕、毎晩、早期終息を祈り願っています。本当にこのまま終息してくれれば有難いけれど、あまりにも無責任な、あるいは情報も正しく公開されていないような、そんなことが多いです。

 

だから、ネットでは陰謀説やフェイクニュースが出回って、大変なことになっています。すべて政治が責任を負うべきことではないでしょうか。

 

右翼も左翼もなく「ナカヨク」しかありません。これを契機に日本政治はバージョンアップするしかない。あらゆる分野で一党独占してきた弊害が噴出しています。

 

本当に、このままでは自界叛逆難と他国侵逼難が来ます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...