2020年4月26日日曜日

ダリアちゃんの無始已来
















ありがとうございます。長松清潤です。

日曜日、どのように過ごされたでしょうか?

 

小山薫堂さんが「STAY HOME」を「ENJOY HOME」にして乗り越えようと言っていました。

 

この厳しい時間を前向きに過ごし、しかもマイナスをプラスに転じることが出来るように願っております。

 

昨夜、イタリアから送っていただいた写真とビデオが素晴らしくて、今日の夕方のお看経でご紹介しました。

 

ローマのマキちゃんがこの数ヶ月間のこと、イタリアのメンバーの異体同心のご奉公について文章を書いてくださいました。それに添える写真をフィレンツェの良誓師が送ってくださったのです。

 

ダリアちゃん、4才。お母さんと一緒に無始已来の御文をお唱えしています。ご宝前のお給仕もダリアちゃんがしてくださっているとのこと。その写真も送ってくださいました。

 

アンドレア・ゴリさん一家。フィリッポ君はSTAY HOMEの中でもしっかりお看経しています。

 

また、フィレンツェのクラウディオ・ライさんというご信者さんが「Arigatougozaimasu」「#iostoitaidoshin」と書いたアートをメンバーに配信し、励まし合っているということでした。素晴らしいデザインです。

 

他にもたくさんの素晴らしい写真があります。

 

家にいても、離れていても、何でもできる。たくさん出来る。功徳を積める。誰かを励ませるし、幸せに出来る。自分も幸せになれる。

 

ダニエレ良誓師やマキちゃんが一貫して言っておられるのは、壮絶な危機ですが、これを契機として有難さを噛み締めているということです。ご信心は強くなり、異体同心の絆も深まったと言っておられます。

 

文章や写真は宗門のホームページなどでもご紹介したいと思っています。

 

日本の私たちも、大変厳しい時を迎えていますが、屈することなく、前を向いて、大切なことに気づいたり、感謝を深めたり、何よりご信心増進や法灯相続の機会、異体同心の絆を強くする期間にしていただけたらと思います。

 

どうか、ご無事でありますように。毎日ご祈願しております。

 

明日の朝は横浜ラグーン。お聴きくださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

 

長松清潤拝、

 

#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #松原奈佑 #nayupost #nayumatsubara

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...