2023年7月27日木曜日

ネパールで車を購入させていただきました🙏




















コレイア清行師とウィニーちゃんがネパール別院へ転居して20日が経とうとしています。


生活の基盤を移すということは並大抵のことではありません。電気やガスや水道も日本とは全く異なり、当たり前のように使えません。本当に頑張ってくれています。


まず、弘通車を購入いたしました。途上国はどこも本当に車が高いです。中古でも高い。


しかし、今回は車の購入を決断しました。すぐに壊れないか心配ですが、とにかく10月の団参までやることが山のようにあるはずなので、よかったです。


ベテランメンバーのジーワンさんはネパールで「盆栽家」として有名です。ご信心が強く、自ら発願して大きなお戒壇を建立されました。ブラジルのカレンとステファンのようです。


彼はそのカトマンズの住居を「HBSネパールのカトマンズ親会場にしたい」と申し出てくれました。大変ありがたいことです。


妙深寺としては今年中に妙深寺の教区再編・最適化を実施して本寺本院の内容充実をはかり、大白蓮寺の寺号公称に続いてゴール親会場とインド親会場を別院へ昇格させ、近い将来にはネパール別院の寺号公称を目指します。


夏期参詣最終盤の29日、朝9時半からネパール別院とオンラインイベントを行います。久しぶりに清行師とウィニーちゃんの顔を見ることができます。彼らにエールを送ってください!是非ともお参詣ください!


ありがとうございます。

0 件のコメント:

【訂正】 ブラジル教区へのご有志専用口座

ありがとうございます。 完成すれば南米における最大の仏教寺院となる本門佛立宗ブラジル教区 中央寺院 日教寺。2025年5月の完成、ご講有巡教・開堂式を目指して建設が進められています。 今回も日本からブラジル教講の偉業、この素晴らしいご奉公を応援しようとご有志のついて宗門はブラジル...