2023年7月3日月曜日

バックムーンのボウズヨガ


ボウズヨガの帰り道。やっぱりマグマスパスタジオは最幸に気持ちいいです。唯一無二の空間です。


今日で毎月開催していたボウズヨガのレッスンをいったん休憩させていただくお願いをしました。あまりにご奉公が増えてしまって、明日も朝一番に京都へ帰らなくてはならず、時間的にも体力的にも限界を迎えていました。


これほど素晴らしい場所でレッスンの機会を与えていただいた永遠の盟友・小泉正太代表には感謝の言葉も見つかりません。いや、もはや言葉は無意味です。命と同じ感謝です。


10年、日本有数のヨガインストラクターの先生方と1時間のレッスンをお坊さんがシェアさせていただいてきました。本当に、ありがとうございます。


お寺を飛び出して、六本木や麻布十番や広尾や目黒や五反田や用賀や横浜の素晴らしいスタジオの中で、数え切れない素敵な方々とお会い出来ました。涙を流しながら話を聴き、一緒にお唱えしてくださる方もいて、どれほど励みになったか分かりません。


すごい修行の場を与えていただきました。素晴らしい研鑽の機会を与えてくださいました。新しい時代の市井に飛び込むご奉公を体現、体験させていただいたと思っています。


恥ずかしそうな、臆病な、カッコ悪いのは、佛立らしからぬ。時代の、都会の、ど真ん中で、正々堂々、磨いていただきました。感謝しかないです。


最後のレッスン、やり切れてよかったです。わざわざ老僧とツーショットを撮りにきてくださったお嬢さま、ありがとうございました。感謝です。


21時半までのレッスンでした。これから妙深寺に戻ります。


変わったお坊さんに力を貸してくださった、機会を与えてくださった、すべての関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


ありがとうございます🙏

0 件のコメント:

【訂正】 ブラジル教区へのご有志専用口座

ありがとうございます。 完成すれば南米における最大の仏教寺院となる本門佛立宗ブラジル教区 中央寺院 日教寺。2025年5月の完成、ご講有巡教・開堂式を目指して建設が進められています。 今回も日本からブラジル教講の偉業、この素晴らしいご奉公を応援しようとご有志のついて宗門はブラジル...