2016年7月17日日曜日

富士山の月の宴

京都から新幹線のひかりに乗って三島駅へ。

三島駅から富士山をグルッと回りながら河口湖まで来ました。

河口湖オルゴールの森美術館のオーナー・平林さまよりお誘いいただいて、幻想的な富士山の姿 “ときめきの富士”を写真に収めている写真家・ロッキー田中さんの会「月の宴」に寄せていただきました。

素晴らしい写真の数々に圧倒されましたー。

北斎の描いた絵と同じ雲ー。

あり得ない瞬間、その一瞬の表情を写真に収めてゆくなんて、技術だけでは不可能のように思いました。

平林さまをはじめ、いつもながら富士山を世界遺産にした立役者の方々の情熱に感服します。

ずっと雲に隠れていた富士山。

見事に顔を出してくれました。

夕焼けの雲に重なるピンク色のお月さまも。

本当に「月の宴」になってしまうところが有難いです。

少し先に失礼して、これから横浜に戻りますー。

先週と同じくらいの大渋滞(涙)。

ありがたい(涙)。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...