2007年8月4日土曜日

インターナショナルなお寺

 朝からお寺はてんてこ舞い。車も人もたくさんで、本当に有難い悲鳴。

 最近は、週末ごとに会議の部屋を取るのも大変だそうで、教務部もてんてこ舞いしている。てんてこ舞いできるのだから、ありがたい。

 今朝は、ひろし君がクリスを連れてきた。昨日はスリランカ、今日はオーストラリア。クリスは入信するそうだ。私はお会いするのは二回目で、最初にお会いした時にご信心のお話をさせていただいた。

 朝参詣が終わると、何とクリスがご供養場で納豆を食べていた!「クリス、納豆食べられるの?!」と聞くと、「イェー!」ってサイン。すごいなぁ。ひろし君は隣で「僕は食べれませーん」って。日本人が食べれないのに、クリス偉いね。

 クリスに「お看経、どうだった?」と聞くと、「クール!」って。そういう表現もあるのね。ありがたーい。何とインターナショナルなお寺だろう。ありがたーい。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...