2007年8月3日金曜日

スリランカから夏期参詣

 昨夜、奈良でスリランカ料理のレストランを経営されているサマンさんのご家族が妙深寺に宿泊された。
 サマンさんは、大阪本泉寺の橋本園美さんのお友だちで、ご信心のお話を何度もされている方。スリランカの方が日本に来られた時には、そろそろ故郷の料理が食べたい頃だろうと思って、長松寺にサマンさん来ていただいてスリランカ料理をふるまってもらった。
 そのサマンさんが夏休みにスリランカから来ているお兄さんご家族を連れて関東に遊びに来る、一昨日はお友だちの家に泊まってディズニーランドに行き、昨夜は横浜まで来て妙深寺に泊まることとなった。
 今朝、ご家族全員で9人、妙深寺の本堂に朝参詣し、みんなでご供養を頂戴した。お参詣者のみなさんもビックリ。スリランカからの夏期参詣???と思っておられた。ありがたい。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...