2013年6月16日日曜日

秋元さんの掲示板

長松寺の開導会。例年以上のお参詣をいただいて盛大に奉修いただきました。本当に、ありがとうございます。

先住が生きておられたら今年で74才。開導聖人がご遷化になられたのも御歳74才のこと。

開導聖人がご遷化になられてから123年。若輩者ですが、これからも麩屋町の御館をしっかりとお護りしてゆきます。

昨日の教区御講、秋元さんのお宅での奉修でしたが、驚いたことがあります。それは、ご自宅の道路側に自作の掲示板を設置しておられたのです。なんと、そこに『仏教徒 坂本龍馬』のポスターを掲示して、さらに妙深寺の紹介文、その日に御講があることも書いておられたのです。

すごくないですか?本当にご信心と随喜がなければ、これはできないと思います。ご信心を、心から有難いと思っておられる秋元さんだからこそ、こうしたことが出来る、してくださっているのですね。本当に、すごい。有難い。

古いタンスを解体して、それを材料に作ったんです、と言っておられました。本当に、心から感激しました。やっぱり、生きたお寺、生きたご信心ですから、自信をもって、胸を張って、一人でも多くの人に伝えたいですよね。

本当に、秋元さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...