昨夜のボーズバーは30名もの方々が入れ替わり立ち替わり来てくださり、また大切なご縁をいただくことが出来ました。
大船渡にお住まいの真理先生の叔母さまも、お友だちを連れて参加してくださいました。福田さんも駆けつけてくださり、ご縁の不思議さを感じました。何よりも釜石・慈念寺の尾形ご住職ご夫妻が参加くださり、みなさんにもご紹介できて有難かったです。みんな、結局つながってるんです。つながってゆくんですね。出会い、有難いです。
最初に「法要のしおり」をお配りして、参加いただいた皆さんと一緒に一座の法要を勤めさせていただきました。皆さん御題目をお唱えしてくれて、東日本大震災から二年三ヶ月目、御逮夜のご回向をさせていただけたことを、心から嬉しく思います。
3時近くまで、たくさんの方々と語り合うことが出来ました。それぞれの人生、それぞれの過去、それぞれの今、そして未来。その線はここで交差して、より大きく、素敵な円を描いてゆければと思います。
とにかく、ママ役をやってくださった今野さんに感謝。そして、佐藤さん、寺西さんや、スタッフとして動いてくださっていた皆さんに、言葉が見つからないほど感謝しています。来渡ハウスのために出来ることを、私たちももっともっと考えます。
大船渡出身のシンガーソングライター・束(たば)さんの歌ってくれた曲、感激でした。またご紹介します。「にわ」、素晴らしい歌です。
ありがとうございます。
2013年6月11日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
お寺は空気と雰囲気
昨日は今年最後のお総講、辞令下付式、受持発表、午後からは教講納会がありました。 新旧の教区長さん、新旧の部長さん、新旧の婦人部長さん、それぞれ最高のご挨拶、ありがとうございました。明るく、楽しく、という言葉が次から次へと出てきて、胸がいっぱいになりました。本当に、これこそ生きたお...
-
この地球が到達した、彼も助かり我も助かる、持続可能の再生可能クリーンエネルギーを確かめ合えた時間。 普遍真理、普遍思想を説く仏教が、人びとのライフスタイルに密着し、プラクティカルに実現していることに感激する一座が、本門佛立宗妙深寺の開導会でした。これほど嬉しいことはありません。...
-
4月3日、無事にFMヨコハマ「横浜ラグーン」を放送させていただくことが出来ました。ご奉公に追われてまたまたお知らせが遅くなってしまいました。 「横浜ラグーン」は、時代の激しい波の中、日々世界へ出航してゆく皆さまに、安らぎとエネルギーをお送りするエンパワーメントプログラムです。免疫...
-
生き方は二つしかない 『損得で生きるか』 『尊徳で生きるか』 損か得かで生きる人間は、付き合っていても得がないと思ったら離れてしまう。 徳を大切にする尊徳の人間は、お互いを大切にするから一生の仲間になる。 source: pinterest
0 件のコメント:
コメントを投稿