2013年6月11日火曜日

つながり、広がり、結びつき

6月11日14時46分、東日本大震災から2年と3ヶ月目を迎えました。今日、私たちは大船渡から陸前高田に移動して、亡くなられた方々を想いながら、ご回向の一座を勤めさせていただきました。

朝は高田高校仮設住宅の珈琲日和さんに寄らせていただき、いつものようにコーヒーをご馳走になりました。皆さん、長野から来てマウスオルガンの演奏会をしてくれた篠原さんに感激しておられました!知らなかったー!「リョウさん、リョウさん」って、大人気でしたよー。「2日間、泣きっぱなしだったー」って。有難いです。

今月末、この陸前高田から長野まで、みんなで長野の珈琲日和さんにお礼を言いに行きます、と仰っていました。ちょうど僕も長野でご奉公です。本当に、不思議。有難い。ご縁、つながり、広がり、結びつき。

高田高校仮設住宅にある珈琲日和さんの壁には、すてきな写真がいっぱい飾ってあります。篠原さんを囲んだ写真も加わっていました。有難いです。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...