2013年6月24日月曜日

ガラパゴス

月曜日は月。月の曜日。

スーパームーン、さっき妙深寺の本堂の上に浮かんでいたから、カメラを持って行って撮りました。きれい。大きい。

都議会選挙の投票率の低さや結果を見て、この国の危機を思います。2030年の日本なんて想像すら出来ません。米国国家情報会議の『2030年 世界はこう変わる』を読めば、日本人が奇妙に落ち着いているのは「ガラパゴス化」の成れの果てだと思えるはず。

そんなこと、考えていても仕方ないかな。今日は一日病院に行っていました。何とか大丈夫だったようで、少し安心しました。もっと健康に気をつけます。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...