2020年6月7日日曜日

明日










明日のFMヨコハマ「横浜ラグーン」には作詞家、プロデューサーの阿木燿子さまにご出演いただきます。


本当にあり得ないご出演。子どもの頃から存じ上げている方々との対談が続き、本当にドキドキです。


東京の新しいシンボルタワーの名称選考にあたり、当初外されていた「東京スカイツリー」という名前をピックアップしたことで知られています。


天性のセンス、すごい引きです。


山口百恵さんの「横須賀ストーリー」。「これっきり これっきり もう これっきりですか」など、永遠に耳に残る言葉を紡ぐ伝説的な作詞家。


「サビ頭」を宇崎さんに提案したのは燿子さんとのことでした。子どもながらに何度も口ずさんだフレーズです。


作詞家としてのキャリアスタートは1969年。その作曲は宇崎竜童さんでした。お二人は1971年にご結婚されました。


以来、第一線で、数え切れないほどの作品を世に送り出してこられたお二人。


阿木さんといえばフワフワした妖精のような印象だったのですが、エネルギーに満ちた、いくつになっても挑戦と努力を忘れない方で、優しい語り口にも芯の強さを感じ続けました。


プロデューサーとして「Ay 曽根崎心中」を作り上げ、ご主人の宇崎竜童さまとライフワークとして公演を続けておられます。


もちろん、この新型コロナウイルスの緊急事態宣言によって公演やライブ活動なども大変な影響を受けておられます。


明日から4週間にわたって、阿木燿子さま、宇崎竜童さまにご出演いただく予定です。本当に、多くの方々を元気付けるため、大切なお話、楽しいお話を赤裸々に、たくさんたくさんしてくださいました。


放送は明日の朝5時間からFMヨコハマ「横浜ラグーン」です。是非、お聴きください!


写真は1969年の家族写真ですー。太陽の塔を下から見上げた記憶が残っています。僕が生まれた時、姉は一生懸命お参りしてくれていたらしい。


今日は朝参詣に引き続き最重要会議の連続でした。あっという間に夕方。でも、妙深寺の護持のため、未来のご弘通のために、欠かせない、大切な会議でした。


一からやり直し。


先ずつまらないことを払拭することですね。コレイア御導師はそう言っておられました。


YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)

毎週月曜日午前5:30~6:00

FM YOKOHAMA

番組 MC : 松原奈佑(女優)、長松清潤(住職)


妙深寺チャンネルの登録はこちらから。

https://www.youtube.com/user/YokohamaMyoshinji


長松清潤チャンネル

https://www.youtube.com/c/SeijunNagamatsu


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #阿木燿子 #宇崎竜童 #魂のリレー #研ナオコ #梅沢富美男 #池田明子 #新型コロナウイルス#インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ#inseaみなとみらい #fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai

HBSBEONE

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...