2020年8月9日日曜日

さだまさしさん@横浜ラグーン
















風に立つライオン基金から、認定証とピンバッチが届き、ワクワクしております。


明日は先週に引き続きFMヨコハマ「横浜ラグーン」にスペシャルゲスト・さだまさしさんにご登場いただきます。


前回は新型コロナウイルスから東日本大震災、様々な災害への支援活動について伺いました。微に入り細に入り、びっくりするくらい具体的かつ細やかな活動をなさっておられました。


本当に感激しました。すぐに「風に立つライオン基金」に賛同し、同時に自分にできることを奉仕する「風の団」にも加入させていただきました。


明日は終戦から75年という節目の8月ですので、長崎ご出身のさださんから戦争と平和についてお話をいただきます。


ご存知の方もおられると思いますが、さださんは世界で一番小さな平和ミュージアム「ナガサキピースミュージアム」の発起人でもあられます。


ユニークな切り口の展示が多く、私は勝手に京都佛立ミュージアムのコンセプトと通じるものがあると思っていました。


そんな、さだまさし様との番組ですから、到底30分などでは収まらず話は尽きないのですが、ギュッと詰まったさださんの魅力、素晴らしい活動、スピリットを感じていただければと思います。


そして、当然ながら「心と体の免疫力をアップ!」させていただきたいと思います。


連休中ですが、早起きはいいですよー!


まだご存知ない方もおられるのでお伝えいただきたいのですが、パソコンやスマホからradikoというホームページやアプリを使っていただければ、全国からお聴きいただくことができます。


残念ながら海外は対応していません。申し訳ございません。


本当に素晴らしい内容です。是非お聴きください。番組終了後、さださんから長いメールを頂戴いたしました。本当にもったいないです。


これからは「Mass@Mania まっさマニア」の会員として支援活動など自分に出来ることは何でもさせていただこうと思っています。


さだまさしさん@横浜ラグーン!どうぞお楽しみに!


YOKOHAMA LAGOON(横浜ラグーン)心と体の免疫力アップ!

毎週月曜日午前5:30~6:00

FM YOKOHAMA

番組 MC : 長松清潤(住職)


#FMヨコハマ #横浜ラグーン #心と体 #免疫力 #心と体の免疫力アップ #魂のリレー #研ナオコ #梅沢富美男 #池田明子 #阿木燿子 #宇崎竜童 #美川憲一 #田中律子 #さだまさし #風に立つライオン #風に立つライオン基金 #加山雄三 #若大将 #新型コロナウイルス #インシーみなとみらい #マグマスパ #月曜日 #エンパワーメント #エネルギーチェージ #inseaみなとみらい#fmyokohama #yokohamalagoon #insea #magmaspa #inseaminatomirai #HBSBEONE

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...