2021年3月24日水曜日

保育園の開園祈願式




















昨日は認可保育園の開園祈願式のご奉公。あーす保育園として3回目の開園祈願式。本当にありがたいです。


入園される児童の安全、災難除滅を祈り、保護者の皆さまや保育士の先生方、関係者の方々の身体健全をご祈願させていただきました。


はたらくママを応援し、子どもたちの健やかな成長をサポートする。


施設はどこも美しく、また本当に細かなところまで子どもたちの安全に配慮された設計。びっくりするくらい。


午前に開園祈願式を行ったあーす保育園南林間は藤縄さんが園長先生になる予定。すごい!ありがたい!


午後のあーす保育園鶴見中央は、この保育園のためにビルを一棟建設されたそうです。マンションかホテルのように綺麗な施設でした。


それぞれに御本尊をお供し、ご宝前を荘厳させていただき、ご祈願の言上、当地有縁無縁の諸精霊のご回向、本法開眼功徳水による地鎮結界、一座法要を営みました。


子どもたちの命と未来を預かる保育事業の発展、充実を願い、スタッフの皆さまへお話もさせていただきました。法要の意義、ボウズワード「学生」など。


前川さんにご奉公いただき、ありがたかったです。道中の会話が楽しく、深く。ご弘通ご奉公をしっかり重ねてゆくことが大事ですね。本当にありがたいご奉公でした。


妙深寺に戻り、夜まで大切な方々とのご面談が続きました。久しぶりにネパールのジト君とも会えて、嬉しかった。大ちゃんとも。


ありがとうございます。


https://earth.apical.jp

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...