2023年1月20日金曜日

アシス行安師@渋谷 乗泉寺


宗門の青少年国際交流事業で来日中のブラジル教区所属アシス行安師。


身長186センチ、得度して10年目の29才。日本語も上手。努力家。志ある佛立教務です。


本山宥清寺と佛立教育専門学校での修行期間を終えて、今日から渋谷乗泉寺さまに入らせていただきました。


これまでなかなか乗泉寺さまで海外の教務が修行させていただく機会がなく、今回はブラジル教区も興奮するほど貴重な機会を与えていただきました。


海外部長として乗泉寺さままで行安師をお届けすべく新横浜駅で降りてもらいましたが、夜にお通夜のご奉公あり準備でギリギリになってしてしまいました。


何とか無事に乗泉寺さままで見送ることができました。細かなプログラムを組んでくださっていて、感激しました。これは本当に素晴らしい機会となります。


私たちはそのまま千葉県へ移動し、先ほどお通夜を無事に奉修させていただくことが出来ました。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

清水容子奥さまのご帰寂

今朝ほど、大和法深寺の清水容子奥さまが帰寂されました。清水日清御導師のご内室、清水清康ご住職、清水法光師のお母さまです。 3月29日午前5時24分、日博上人のご内室、初子大奥様のご命日の朝に旅立たれました。行年73歳。 お見送りの日程は下記のようになりました。 御通夜式 4月2日...