2023年1月8日日曜日

今生人界の明日


明日、19日、得度式を執行させていただきます。


7時半から寒参詣、開講記念弘通発願式、一万遍口唱会。そして、その後の13時から、得度式を執行することといたしました。


一昨年、20213月、入寺をした長男。大学入学から飛び飛びの修行となりましたが、昨年末から見習いを続け、ここで門葉入りを允許することといたしました。


まさに万感胸に迫るものがあります。


先住がご覧になったら、びっくりなさるだろうし、同時に喜んでくださるかな(涙)。


平成12614日、僕の叫び声は時空に刻まれると確信しました。あれほどの決意はこれまで二度とないから。


先住は野球の投手で言えば「俺たちはみんな中継ぎだ」とお話しになりました。先発投手でもリリーフエースでもなく、大切な中継ぎとして責任を果たせたらありがたいです。


まだ大学も続きますができる限りのご奉公を続け、佛立教務道を歩み始めてもらいたいと思います。


明日です。南無妙法蓮華経。よろしくお願いいたします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

得度おめでとうございます🎉

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...