2023年1月28日土曜日

安彦志津枝さんの帰寂


昨日、生きたお寺を代表する素敵なご信者さまのお一人、安彦志津枝さまが帰寂されました。


昭和8年生まれ、行年91才であられました。


数え切れない想い出があります。詩人であり、作家であり、何より本物の佛立菩薩でした。


30代の頃の私と、住職御講12席すべて一緒に廻ってくださいました。パワフルで、明るくて、ユーモアがあって、乙女で、ヤンチャで、苦労人で、ご信心が篤かった。


通夜葬儀告別式、私がお見送りさせていただきます。218時のお通夜、312時半から告別式となります。


南無妙法蓮華経

よろしくお願いいたします。


写真は去年の初夏、大好きだった100万人のクラシックライブに来てくれた時に撮影したものです(涙)。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...