2023年1月3日火曜日

妙深寺の元旦会



























もう1月も3日。なんというスピードでしょうー。


元旦は元旦会、2日は大本寺 渋谷 乗泉寺。例年のことですが今年はイレギュラーなことも重なって、慌ただしいです。


元旦会の様子をアップし忘れていました。たくさんのお参りをいただきました。妙深寺恒例、住職から子どもたちへお年玉、受験生には合格祈願カードを手渡しました。


壮年会の方々が駐車場の整理とご宝前のご奉公をしてくださっていました。例年の記念撮影。ありがとうございます。


今年は結実の年。引き続き種まきのご奉公を続けつつ、同時にこれまでの種まきの成果が、結び、実ることを念願しています。


兎に角、角の生えた兎のように、悔いなくいきます。生きて甲斐ある今日の一日。積み重ねましょうー。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...