2023年1月11日水曜日

ネパールからの帰還




















ネパールからコレイア清行師、ウィーニーちゃんが帰国、帰山いたしました。


20229月から約4ヶ月間のご奉公でした。想像を絶する過酷なご奉公の中に身を投じてくれていました。


特に、ウィニーちゃんにとっては、愛する人とのご奉公とはいえ、お湯さえ十分に出ないような、取水場が崩れて水も来ないような中での生活。美しい髪の毛のシャンプーもできないような中でのご奉公なのです。


実際、清行師は20メートルの崖からバイクごと転落する大事故に遭いました。意識を失い、行方不明になりました。村人全員で探して見つからない。


この時、ネパール別院のご宝前でウィーニーちゃんが必死にお看経を始めました。お看経するウィニーちゃんを見て次から次へとやご信者さんがお助行に加わってくれました。2時間後、転落している清行師を発見。奇跡的に無事だったのです。命を失っていてもおかしくありませんでした。


とにかく、無事に帰って参りました。本当に、当たり前のことは一つもありません。僕たちは、世界をより良く変えてゆけるように、国や文化、言語や宗教の壁を越えて、苦しみ悩む人のところに駆けつけ、頑張りたいのです。


生きたお寺のノンフィクション、ドキュメンタリー。これが一番大切だと思っています。本物の仏教。実践と実現。毎日が奇跡の連続です。


早速、兄弟子となったコレイア清行師と清桜師がご挨拶し、しぼられていました(笑)。最幸です。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...