2023年3月28日火曜日

ミルキーババと深要師




















ご奉公に追われて、ネパールの深要師と清行師から届くレポートや写真のアップが出来ませんでした。


ヒマラヤの麓、仏教の創始者・仏陀の生まれた国で、素晴らしいご奉公を重ねてくれています。


校舎再建のご奉公を進めているサムンドゥラデヴィの学校を訪問し、先生方と面談。旭くんが亡くなった場所にも立っていただきました。


ミルキーババ、元気だったんだ。久しぶりに顔を見ました。深要師とミルキーババの写真、うれしいです。


学校から山道(山道以外はないけれど)を下って、ビカスの家へ行ってお助行、そのまま宿泊したそうです。


双子のガンガとジャムナ、大きく、美しくなりました。名前を付けさせていただいらレンくんもスクスク育って、元気そうです。


以下、深要師のレポートです。


24日、ご奉公報告をさせていただきます。サムンデラ学校にまいりました。先生方々に会い、先生方から各教室の案内をしていただきました。テスト中で生徒さんは真剣そのものでした。その足で、学校近くの結縁者、教化しに行きましたが、成就ならず。その後、徒歩でビガス宅へ。ここで夕看経、宿泊。以上。」


ありがたいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...