2023年3月28日火曜日

ミルキーババと深要師




















ご奉公に追われて、ネパールの深要師と清行師から届くレポートや写真のアップが出来ませんでした。


ヒマラヤの麓、仏教の創始者・仏陀の生まれた国で、素晴らしいご奉公を重ねてくれています。


校舎再建のご奉公を進めているサムンドゥラデヴィの学校を訪問し、先生方と面談。旭くんが亡くなった場所にも立っていただきました。


ミルキーババ、元気だったんだ。久しぶりに顔を見ました。深要師とミルキーババの写真、うれしいです。


学校から山道(山道以外はないけれど)を下って、ビカスの家へ行ってお助行、そのまま宿泊したそうです。


双子のガンガとジャムナ、大きく、美しくなりました。名前を付けさせていただいらレンくんもスクスク育って、元気そうです。


以下、深要師のレポートです。


24日、ご奉公報告をさせていただきます。サムンデラ学校にまいりました。先生方々に会い、先生方から各教室の案内をしていただきました。テスト中で生徒さんは真剣そのものでした。その足で、学校近くの結縁者、教化しに行きましたが、成就ならず。その後、徒歩でビガス宅へ。ここで夕看経、宿泊。以上。」


ありがたいです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

日帰り身延山

昨日は身延山でした。日帰りする場所ではありませんが、昨夜は23時ごろギリギリに戻って参りました。清信師に随行していただきました。ありがとうございます。 この数年、日蓮聖人門下連合会の理事をさせていただいてきましたが、毎年どうしても身延理事会の日程が合わず失礼してきました。今年は...