2023年3月19日日曜日

深要師からの報告


























昨日はネパールから届いた深要師の御法門でした。ヒマラヤの麓から届いた御法門は深要師の感動が詰まっていました。


清行師の写真とともに、深要師から報告のメッセージも届きました。


ありがとうございます、報告が遅れて申し訳ございません。

15日、到着も遅れ別院に着くのも途中渋滞でかなり遅れました。御礼のお看経をいただき、挨拶と紹介で終了。


16日、お助行日、サンギダグルン宅。デンジンラマ宅。グジングルン宅〈いずれも徒歩。〉


17日、日用品の買い出しでカトマンズに行く〈車〉 


18日、チリンの実家に御本尊無事奉安〈学校の先生はじめ近所の方々も集まり大勢でした〉。昼の食べ供養もいただきました。帰り道、ナンダクマルーグルー宅お助行。別院帰山後、チベット僧侶参る。


今日は学校が休みで、お子さんの参詣あり遊んで帰りました。以上。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ハシャーン清嵐師が来日します!

妙深寺が誇る一騎当千の教務陣の中でも一番力持ちなハシャーン清嵐師が佛立教育専門学校に入学します。 ギリギリとなりましたが入国管理局から在留資格認定証明書が届き、明日スリランカでVISAの手続きをします。 良潤師に聞いたところ査証が下りるタイミングが読めないので、4月1日の来日にな...