2023年3月28日火曜日

ネパールで田植え




















ネパールで田植えをする深要師。


深要師のご実家は福島県の農家でした。私も先住や局長室の方々とご一緒して深要師のご実家にお邪魔したことがあります。


ビカスの家に泊まった深要師、65年ぶりに田植えをしたそうです。すごいー。


以下、深要師から届いたレポートです。


25日、報告です。昨日ユブラージ合流。ビカス家で65年ぶりに実家を思い出し、田植え、少しですがお手伝いをしました。

夕看経、家族一同でいたしました。以上が昨日の補足です。ビカス家で昨夕と同じく朝の御看経をさせていただきました。

日本商品扱い店主宅へ下種を兼ねて立ち寄り、別院に戻りました。これから夕看経です。」


お元気そうでなによりです。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...