2023年3月22日水曜日

妙深寺カフェのご紹介


数年前から進めていた「ボーズカフェ・プロジェクト」。宇一さんもサポートしてくれていたのに、コロナ禍によって暗礁に乗り上げてしまいました。

「動くお寺」に続き、生きたお寺を象徴する仏教ルネサンスの旗艦店。表参道や駒沢に出店することは出来ませんでしたが、それもタイミング、おはからい。

まずは妙深寺の第二本堂ロビーに、トンチとパンチを満載したカフェが出来ました。まだ完成まで少し手を入れますが、お彼岸までに80%出来ました。

ここから、妙深寺にご縁の深い国内外の国や地域、地涌緑茶はもちろん、ブラジルやスリランカ、ネパールから届いたコーヒーや紅茶、ハチミツなどを召し上がっていただけるように準備しています。

是非とも使っていただきたいのがテレワークならぬ寺ワークの場所です。12席を作りました。電源完備。

朝はお寺にお参りして、法城護持。カフェでテンプルモーニングをいただいたら、出勤せずテレワークでいいならテラワーキング。お寺と共にある暮らし。暮らしの中にあるお寺。

そんな身近なお寺であることを期待しています。

みんなが創意工夫を重ねに重ねて作ってくれたカフェ。この場所は、きっと最幸のパワースポット、本物の横浜ラグーン、素晴らしいご縁を結ぶ基地になります。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

日帰り身延山

昨日は身延山でした。日帰りする場所ではありませんが、昨夜は23時ごろギリギリに戻って参りました。清信師に随行していただきました。ありがとうございます。 この数年、日蓮聖人門下連合会の理事をさせていただいてきましたが、毎年どうしても身延理事会の日程が合わず失礼してきました。今年は...