2023年3月28日火曜日

ネパールの、空と大地の真ん中で




















さらにネパールからのレポートを続けます。


26日の報告です。昨日の夕看経には19歳と20歳の青年結縁者が参詣。

本日は朝から一日中ヒマラヤ山脈が顔を見せる。これも珍しいことだそうです。

本日は、別院内の清掃と整備、ほとんど、清行師がなされた。

夕看経多はく11名。結縁者も入って、にぎやかに行いました。

夜はBQ。以上」


27日の報告です。朝参詣、今朝も多く8名、今朝もヒマラヤ山脈、エベレストを除いて全て見え、世界一の山渓ですから感動します。

今日はカトマンズに日用品とお土産買いに、昼食は東京ラーメン、清行師はトンコツラーメンを食べました。

16時半から妙深寺国際部の国際お助行、交流会。

ネパールが会場で、出席は山崎先生、清朋師、清嵐師、清行師、ネパールから10人、お看経と清朋師のご利益談。

その後は信者ジーパンが参詣後、皆で植木の手入れと桜の苗6本植えました。

いよいよ明日最終日です。ありがとうございます。」

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...