2023年3月15日水曜日

深要師、清行師、ネパールへ



























やっと横浜に戻り、低空飛行でご奉公させていただいております。


今朝、長倉深要師とコレイア清行師がネパールへ向けて出発いたしました。昭和19年生まれの深要師、満78才。志願をいただいてのネパール出張です。本当に、ありがたいです。


清行師に深要師を守るよう厳命しています。どうか無理をしないように。天候と体調に変化が見えたら即刻予定を変更、中止したりするように指示しました。


スリランカから良潤師、ケネカちゃん、リョウちゃんが来日しました。今日からスリランカ復興のための研修に向かいます。スリランカのためにもなり、一生の思い出もにもなるでしょう。よろしくお願いいたします。


今日、私は横浜でご奉公です。


低空飛行ながら、一昨日はFM横浜で収録、昨日は思いがけずゲストとしてインターFMのスタジオへ伺って収録していただきました。


インターFMでは花絵師の藤川靖彦先生が持っておられる番組の4月のゲストとして入らせていただきました。藤川先生には本山大法要のフラワーアートの制作をお願いしたのですが、思いがけず番組で本山大法要の広報を思い切りさせていただく機会を与えてくださいました。本当にありがたいです。


また詳細はゆっくりご披露いたします。今朝、横浜ラグーンも無事に放送できました。ありがたいです。


ありがとうございます。

0 件のコメント:

ハシャーン清嵐師が来日します!

妙深寺が誇る一騎当千の教務陣の中でも一番力持ちなハシャーン清嵐師が佛立教育専門学校に入学します。 ギリギリとなりましたが入国管理局から在留資格認定証明書が届き、明日スリランカでVISAの手続きをします。 良潤師に聞いたところ査証が下りるタイミングが読めないので、4月1日の来日にな...