2007年7月6日金曜日

新横浜駅を素通り

 今は何と長野なのである。

 10時からブラジルとのウェブ会議、11時から海外弘通特別委員会という会議で、長期間の京都でのご奉公を終え、12:40のギリギリまで会議に出席して、走りながら北野からタクシーで京都駅へ。京都駅では博ちゃんが重たい荷物を持ってきてくれていて、それを受け取ってホームへ。小さなお弁当を買って新幹線の中でお昼ご飯を食べた。

 新幹線で新横浜駅を通過。「おーい、子どもたちー!」と思ったが、そのまま東京駅。長い期間のご奉公だったので、バックを3つ持ったまま長野新幹線に乗り換え。17:20に長野駅に着いた。  

 日博上人時代からのご縁の深い、それこそ今の私たちには到底及ばないくらいのご奉公をされた御方のご回向。そのご家族が駅まで迎えに出てくださっており、車で宿泊させていただく旅館へ。

 久しぶりに(いや、昨日の夜はウェブで局長室会をしていたのでお顔は見ていたのだが)妙深寺の局長にもお会いできた。

 明日、ご回向を奉修させていただいてから横浜に戻る。実に5日ぶりとなる。海外に行っていなくてもこのような状態であるのだから、本当に申し訳ない。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...