2007年7月4日水曜日

オリーブスパ 京都 木屋町店

 昨日は会議が夕方で終わったので、大親友が7月1日に京都に開店した溶岩浴・オリーブスパ(Olive Spa 京都 木屋町店に行ってきた(http://www.olivespa.co.jp/kyoto/top.html)。

 こんな場所に行っていると遊んでいると思われるかも知れないが、私の大親友であるショウタは、20年来の友だちで、社会の最前線で活躍するスーパー・ビジネスマンである。フィットネス・ウェアの会社を日本一にしたと思ったら、「もっと人が心から喜ぶ仕事をしたい。それは美と健康を提供することだと思う」と言って、自分で新しい会社を立ち上げ、富士山の溶岩を切り出した「溶岩浴」をスタートした。その事業家として、志、行動力には友人として尊敬する。昔から、お互いにお互いの人生、生き方を、常に緊張して、志高く、一生懸命に生きているかどうか確認し合える仲。ちょっとでも腑抜けたことをしていたり、言っていたりすると大変なことになる(そんなことはお互いに決して無いが)。どちらにしても、素晴らしい友人であり、青春を共にした好敵手である。

 彼がスタートした「溶岩浴」とは、巷に溢れてきた「岩盤浴」ではない。「岩盤」ならどこの「岩」「石」でも良いということになるが、この「溶岩浴」はあの富士山から切り出したもの。何と言ってもそこが違う。同時に、地下数千メートルから温泉を引くようなことなどなく、危険なメタンガスの爆発などはあり得ない。とにかく、安全で、一般の人には非常に興味のある「美」と「健康」を提供する、素晴らしい事業モデルだと思う。
 また、このOlive Spa(http://www.olivespa.co.jp/)という会社がショウタのMagma Spa Japan(http://www.magmaspa.jp/)という会社と一緒に事業展開している。この会社の社長の山根くんも、最近には無いタイプの経営者で、風貌は西郷隆盛にそっくりで、とっても親しみのある豪傑であった。とにかく、そういうご縁でオープンしたらお祝いに駆けつけなければならないと思い、行かせてもらった。

 一言で言うと、言葉には出来ないほど素晴らしかった。体験したこともないリラックスと身体の軽さ。普段の不健康を全て吹き飛ばしてくれるような、そんな体験だった。ぜひ、このお店に行ってみてもらいたいと思う。東京や横浜、大阪にもあるので。人の喜ぶ顔を見たいとはじめた事業だから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マジ!ですか!!!

実はそこの恵比寿店に先月行ったばかりです。
あまりにも体が疲れていたし、会社から近かったので仕事途中に抜け出して行ってきました。
ほかの岩盤浴等に行ったことないので比較できませんが、確かに気持ちいいですよね~♪
汗、びっしょりです。

今、思う出したけど
その時、サウナの中に佛立宗の読み物を
プリントアウトして持っていたのですが
あまりの暑さに読めずじまいだったなぁ(笑)

御住職の親友のお店だったとはほんと
驚きですね~

これも縁ですからこれからも利用させてもらいます☆

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

 うわー、すごいなぁ。
 行ってくれていたなんて。尊い、有難いです。

 僕の大親友のお店なんです。恵比寿のお店の開店に当たっては、私も開店祝いの花輪をお付き合いで出させられました。トホホ。

 しかも、その中でご信心の読み物を持って詠んでくださっているとは。それだけでもスゴイです。ありがたーい。

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...