2009年10月16日金曜日

パソコンとメール

パソコンの調子が悪い。昨日は小野山師のメールに不具合が出ていて受信できないと嘆いていたが、私のパソコンも老朽化が甚だしい。起動するたびに画面がまともに映らない。パソコンを持ち上げて振ったり、バシバシ叩くとチラッ、チラッ、とつきはじめる。古い蛍光灯みたい。なんてアナログなのだろう。何度もフォーマットをして大切に使ってきた。修理に出す時間がないほど肌身離さず使っているから、もう少しだけもって欲しい。

ところが、昨日からは本当に限界のようで、メールが読めなくなって慌てた。携帯メールしか見れず、朝からパソコンのメールを諦めて、横浜と大切なやりとり。どうしても移動が多いので、こうした機器がなければご奉公の問い合わせにお応えすることができず、ご迷惑をかけてしまう。バシバシ叩いてたらいけないな。

そろそろ、新しいパソコンを買わなければならないかな。いや、まだまだ大丈夫。修理、しよう。時間を作って。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...