2010年12月2日木曜日

師走の空

妙深寺の近くには、紫雲会横浜病院があります。歩いてほんの数分です。内科もあり、風邪でも診察していただけますし、処方箋をもらえば隣には薬局もあるので本当に助かります。

この病院には精神科もあります。今日は妙深寺に寄宿することになった青年たちに受診させました。本当に丁寧で、感動して帰ってきました。山の上にある妙深寺ですが、近くに紫雲会病院があることは、きっとお計らいです。心を病む方も多い世の中ですから、今後ともお世話になりながら、
ご奉公を進めてゆけたらと
思います。有難いことです。

いま、石川さんのお通夜に向かっています。言上文を作りながら、涙が流れました。たくさんの思い出があります。お助行に連れて歩いていただきました。

先日、二人で撮った写真を枕元に置かせてもらおうと思って、持ってきました。

師走の空が寂しそうでした。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...